iPhone基板修理依頼方法

iPhone基板修理って何と思ったかたは、先にこちらにて概要を確認してみてください
基板修理はじめ

業者様からの依頼方法はこちらを確認ください
同業者

ここでは、一般のお客様向けの基板修理依頼方法を解説いたします!
一般のお客様からのご依頼は、全国より受け付けております!
では、来店できる方、来店出来ない方の2つのパターンにてご説明をいたします。

来店

郵送

来店が出来る方のiPhone基板修理・依頼方法

当店は、岐阜県の中心に近い場所にて営業を行っております!
近くには、高速道路のインターもある為、隣接した県であればお越しいただけるお客様も大変多いです。

電話・LINE@・メールのいずれかの手段にて、まずはご連絡をお願いいたします。

お問い合わせにて聞かれる事
1:お使いの機種
2:どのような症状か?
3:電源がつかない場合、データのバックアップは取ってあるか?
4:どのような着地点を望んでいるのか?
上記のような内容をお聞きしております!

1:お電話での対応が一番早く、ご質問にも即座にお答えできる為、一番おすすめです!

2:LINE@でのお問い合わせ
LINEは怖いと思われる方もいらっしゃいますが、友達登録は致しません。
あくまでお問い合わせを行う、便利な窓口がたまたまLINE@だったと考えて頂きたいと思います。

何より、返信スピードが大変早く、お互いに読まれているのかを既読にて確認ができる為。
不安や、イライラは軽減されます。

*LINEでの注意点*
中には、お友達の感覚でLINEにてお問い合わせを頂く方がいらっしゃいます。
例:いきなり1通目の内容が『iPhone画面われました』『iPhone電源つきません』等の内容で送られてくる方がいらっしゃいますが、目の前でお話する事が今はLINEだというだけです。
1:聞きたい内容
2:してほしい事
など最低限のニーズを最初にお話頂ければと思います。

3:メールでのお問い合わせ
メールのお問い合わせに関しては、iPhoneが全く使えずPCからメールでしかお問い合わせ出来ない方向けです!
理由は、メールは返信に時間がかかる場合が御座います!

サーバーの障害などで、届かないなんてことも良くあります。
ですので、メールでのお問い合わせは最後の手段と考えて頂ければと思います。

仮見積もり

やはり、お客様が一番気になる事は価格と時間と可能性です!
しかし、基板修理に関しては実物を見ないことには正確なお見積もりはでません。
あくまで、電話、LINE@、メールでの価格は仮の見積もりとなります。

時間や、直る可能性についても実際のiPhoneを見ないと断定が出来ません。
あくまで、経験と推測から出る予測の範囲でのお見積もりとなることを
ご了承頂ければと思います。

また、仮見積もりの金額は高めの設定をさせて頂いております。
理由は、あくまで仮説でも見積もりであるという事は、最終見積もりが高くなると納得頂けない事もあるからです。
郵送修理に関しては、送料もかかる為仮見積もりの時点で大体の費用の把握をお願いしております。

なぜと感じた方は、こちらをご確認ください。

来店日時の予約

ご来店可能な日時を決めて頂き、予約状況に問題がなければ予約完了となります。
ご来店の際に必要な物や事がある場合はこちらから、お話をさせて頂きます!

基本的には、必要なものはiPhone以外にはありませんが。
修理に来られた方が、代理の方である場合は困る事もあるので
基板修理に関しては、使っていた本人の来店をおすすめいたします。

ご予約を頂き、ご来店をお願いいたします。

来店〜受付〜修理完了まで

ご来店頂きましたら、再度基板修理の注意点等をお話させて頂きます
納得頂ければ、同意書にサインを頂き、お見積もりを出す為にiPhoneを検品させて頂きます。

検品、動作確認を行い、お見積もりをお出しいたします
検品時間は、10分程度です!

検品後、最終見積もりに同意を頂き修理開始となります。
軽傷の基板修理であれば、数十分で修理が終わる為、店内でお待ちいただいても大丈夫です!

重症や、少しお時間がかかりそうな基板修理に関しては、お預かりという形になります!
修理完了後、ご連絡をするという形となります。

修理が終わりましたら、ご希望の状態である事を確認して頂き、問題がなければご精算をして頂きます。

来店が出来ない方のiPhone基板修理・依頼方法

県外にお住まいのお客様は、どうしても店舗まで来る事が出来ない事が多いです!
そんな方は、郵送での修理依頼となります!

郵送修理をご希望の方も、来店できる方と殆どが同じです!
1:お問い合わせ
2:仮見積もり
3:郵送修理予約
4:最終見積もり〜同意〜修理開始
5:修理完了〜返送
上記で大きな違いは、iPhoneを送っていただく必要があるという事。

郵送方法

仮見積もりまでの連絡が終わりましたら、お客様の方で弊社へiPhoneを送って頂きます。

郵送に関しましては、弊社ではヤマト運輸様のサービスコンパクト宅急便を推奨しております!
価格、保証、時間指定、梱包の手軽さ、トータルで最もおすすめできる配送方法です!

ヤマトコンパクトの発送方法については、こちらにてご確認頂ければと思います。

郵送時は、お客様負担の元払いにて弊社へiPhoneを送ってください!
(着払いで到着した場合は、修理請求書の中へ加算させて頂きます)

郵送先

郵便番号:〒501-6001
住所:岐阜県羽島郡岐南町上印食8丁目123−1 フォーカスポーカス2F12
電話番号:058−215−5769
店名:FIX MART
上記の情報を記載の上、発送をお願いいたします。

iPhone到着〜修理完了〜返送

iPhoneが到着しましたら、検品、最終お見積もりを提示させて頂きます!
こちらに同意頂ければ、すぐに修理に取り掛かります!

修理は軽傷な物であれば、即日修理を行い、届いた日に返送作業をいたします!

返送料金・時間指定について

返送料金は、弊社負担にて発送いたします。
発送は、ヤマトコンパクト便にて発送を行う為時間指定が可能です!
ご指定が無い場合は、18時〜20時の指定で送らせて頂きます!
修理完了連絡、又は最終お見積もり時にこちらからお伺いをさせて頂きます!

受け取り方法・お支払い

iPhone基板修理代金は、商品引き換えでのお支払いとなります。
色々なトラブルを防ぐ為、代引きでのお取り扱いのみとなります!

配達員様に、現金をお支払いいただき商品をお受け取りください!

銀行振込等で、お支払いをご希望されるお客様は一度ご相談を頂ければと思います。
郵送修理での、レジットカード決済は行っておりません。
ご了承頂ければと思います。

まとめ

iPhone基板修理依頼方法には2つのパターンがあります!
1:来店をしての依頼
2:郵送での依頼
依頼方法の流れ
1:お問い合わせをする(電話・LINE@・メール)
2:仮見積もりを確認する
3:来店・郵送を行う
4:検品後、最終見積もりを確認する
5:修理完了後・お支払い・返送作業を行います
6:代引きにて商品を受け取る
上記の流れとなります!

疑問点等が、御座いましたらお気軽にお問い合わせ頂ければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です